関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年4月25日水曜日

キャンプじゃない高知旅。リピーターの高知グルメ情報。

キャンプでは無いですが、高知に行ってきました。

高知には数えきれないくらい行っていますが、

今回も美味しいもの色々食べてきました。


お昼は天ぷら。天丼や にしかわ さん

割烹をされていた方が移転して始められたお店で、小さいお店ですが、
グルメっぽい方で満席でした。

お値段もお手頃。

割烹をされていたので、小鉢もちゃんと美味しい。 

ただ、天ぷら定食は我が家にはちょっと量が多すぎました・・・・






関連ランキング:天丼・天重 | 高知駅高知駅前駅高知橋駅


大人気のひろめ市場、我が家の大黒柱は落ち着かないから苦手なんです。

久しぶりに行ってみて、明神丸より美味しいと言われる「やいろ亭」でカツオの塩たたき。
1280円だったかな。この量で、結構高いのね。

うーん、まあ、美味しい居酒屋で食べた方がイイのかも・・・・?



関連ランキング:居酒屋 | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅


夜は駅の近くの「土佐」さんに伺いました。

ネットで見ると、おにぎりやだしまきがデカい!!

っていう記事が多くて

大盛り系のお店なのかと思ったら、

お刺身とかが新鮮で美味しい大人のお店でしたよ。


ウツボのから揚げ。

どろめも生臭くなかった。

焼酎は若女将さんより、女将さんの作ったものが濃いそうです 笑


葉牡丹も良かったけど、海鮮の鮮度はコチラの方が良くて美味しかったイメージ。

また来たい店が増えました。


関連ランキング:居酒屋 | 高知駅前駅高知駅高知橋駅





高知は美味しい店が沢山あるので夜遊びが楽しいです。

過去記事のおススメ店も良ければ参考にして見て下さい



(人気のランチどんこ・歴史ある居酒屋葉牡丹)

(本格イタリアンピーニャアルテッツァ・オシャレ個室ダイニング東風)

(個室の料亭・濱長)日帰りで高知へ。 

(魚屋さんで食事・池澤本店) 

(四万十名物ジャンメンを高知市で・満州)




宿泊はスーパーホテルにしました。

大浴場があるけど、1個しかなくて、男女で時間入れ替え制なのがイマイチだったけど(女子の時間が短い!!)

朝食付きだし、スタッフの方も丁寧で、部屋も綺麗で、温泉の泉質が結構トロトロで意外に良かったです。






温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



これキャンプブログじゃないよねー

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
今回キャンプ行ってないけど
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿