関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年9月20日水曜日

念願の四国カルスト・姫鶴平キャンプ場でキャンプPart.1【2年目・34泊目】




キャンプを始めてから、ずっと行ってみたかった、姫鶴平キャンプ場へ行ってきました。

仁淀川地区の、夢の森キャンプ場を出発して、先ずは腹ごしらえ・・・・で、

高知の人のソウルフード?!の自由軒本店へ行ってきました。


開店前から並ぶ人もいる、人気のお店です。


ただ、私的にはカツとラーメンは別に食べた方がイイかなと思いました 笑

私は塩ラーメンの方が好きだったかな。コーンが美味しかったです。

四国カルストへは、高知側から行った方が、道がイイと聞いたので、梼原の方にぐるっと廻って行きました。

梼原では、立派な橋のかかった、風情ある神社に寄り道しました。


四国カルストから一番近いスーパーは梼原のサニーマートなのかな?

雲の上の温泉の前まで行きましたが、お風呂は設営してからがいいな・・・と言って入りませんでした。

梼原には隈研吾さんの建築がいっぱい


四国カルストは標高1400mもあるので、山を随分上りました。
(なので温泉に入りに山を下りる事は諦めました)


カルスト独特の風景と、間近にいる牛さんに感激。


姫鶴平キャンプ場は上のサイトと下のサイトに別れています。

上には炊事場もあり、トイレも近いので、便利ですが、車が横付け出来ません。

下の方は車が横付け出来ます。

上が混んでいたので、下に張りました。


下の景色も悪くありません。

ただ、トイレの度に、坂を上らないといけないので、結構大変でした。

トイレは姫鶴荘の裏にあるだけです。

標高が高いので、我が家の中年男性はハアハア言っていました。


姫鶴平キャンプ場公式HP


Part.2へ続きます。

四国でのキャンプレポ↓↓↓

仁淀ブルーに浸かりにキャンプ@高知県・夢の森公園キャンプ場【2年目・33泊目】

南国・四国でキャンプ@高知県・種崎千松公園キャンプ場【2年目・18泊目】

四国遠征Part.2 無料キャンプ場@高知県・甫喜ヶ峰森林公園【2年目・11泊目】

香川県・東かがわ市・田の浦野営場で海キャンプ【2年目・24泊目】

四国でキャンプ・香川県・橘ノ丘総合運動公園キャンプ場【2年目・19泊目】



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプベストーシーズン!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿