関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年11月22日火曜日

コールマンウェザーマスターのテント展示会で新作ワンポールテント@スポーツオーソリティー




先日、たまたまスポーツオーソリティーに立ち寄ったら、

コールマンウェザーマスターのテント展示会をやってました。





一番注目したテントは2017年新作テントのワンポールテント!!



これっ

ちょっとゆったりなデュオキャンプにぴったりじゃないの♪


ハーフインナーがついてるから、寝室の真ん中にポールが来ないし

(大黒柱は、寝てる間にポールを倒してしまうのが怖いらしい・・・・倒れるか?)

広すぎず狭すぎず、丁度良い大きさで。


冬は暖かそうだし、夏は前後も開けられるので、ワンポールの割には涼しそうだし。


設営も簡単で、必須のペグは8本だそう。

許容範囲やーん?

重さも10㌔ちょっとで、軽いし・・・・・。


なんといっても、

グランドシートと、ハーフインナーが付いてお値段なんと

85000円(税抜)

ウェザーマスターの割には、

安い!!

って思ってしまうところが金銭感覚の崩壊を感じますが^^;

色々買い足さなくて良いのが、良心的ですよね。


コスパある~!



コレ、売れるんちゃう~?

いや、でも、ファミリーにはリビング小さくない?

ウェザーマスターだったら、あんましかぶらないし。

どうする?

へそくりで買ってよ。

いやいや、そんなへそくり無いし。

半分ずつにする?

セールまで待つ?

スポオソのカード会員になった日は10%オフらしいよ?


ザワザワ・・・・・ ザワザワ・・・・




次の日も、スポーツオーソリティーに立ち寄ってみました。





大黒柱一言:

頭がとんがっててヘン!!

いらん!!



わが家のNEWテントは、ウェザーマスターの新作テント♪


とはなりませんでした^^;


いや、でも、インナーの一部をコットン混にしてあったり、

ベンチレーションとかも中から開けられる様にチャックがあったり、

グランドシートをハーフにして使う時用に、巻いて留めておけるようになっていたり、

細かい所に気を使っている、良いテントでしたよ・・・。


【追記】構造としては、ベルガンスのウィグロと同じだと思います。
2本のフレームで、室内空間を広げています。




ウェザーマスターだったら、トリオドームがデュオキャンプには良いかな、と思ってたけど、

ちょっと高くても、ワンポールの方が使いやすそうです。(トリオドームの展示は無かったです)




設営楽で、

大きすぎず小さすぎず

丈夫で雨に強くて

スカートも付いてて

かっこよくて

安い


そんなテントないかな~w



大黒柱:展示品5マソくらいで売ってくれへんかな?(ボソ)






買った人、いる?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








3 件のコメント:

  1. カッコ良いと思いますが・・・。御主人は、ドーム型がお好みなんですかねぇ?
    オシャレキャンパーの方々は、サーカス団のような尖がってるテントが多いようも思いますが・・・。
    テントの壁の部分がドーム型だと垂直なんで、壁一杯に棚とか置けるんですが、尖がってるテントだと、垂直部分が少ないので、端っこ一杯に寄せられないので、テント中央部分に物が寄ってしまい、思ったより物が置けない・・・。
    我が家の新テントがまさしく尖がってます・・・汗
    そのてん、このテントは垂直の部分もありそうなんで広く使えそうですね!
    良いと思います・・。
    尖がってる部分が首に見えて、甲冑っぽいですが・・・(笑)
    ガンダムテント???(笑)

    返信削除
    返信
    1. 夫は、ワンポールはサーカスみたいだからイヤなのと、ペグダウンが多すぎるのは、イヤだと言っていた事はあります。
      でも、ネットでしょっちゅう検索してるんですけど・・・(笑)
      サーカスみたいなのがかわいくて良いと思いますけどね^^
      このテントは、カワイイというより、格好いい系ですよねー。
      私は、ワンポール好きなんで、羨ましいですー。
      でも確かに、端っこにモノは置きにくそうですよね。
      ワンポールだと、大き目のにしないと、結構狭そうです。
      ベルテントだと、周りにモノが置きやすいのかな?
      コールマンのコレは、居住性を向上させる為に、2本フレームを通す感じになっています(追記したベルカンスと同じ構造だと思われます)
      何が良いのか、テント選びは迷走中です・・・^^;

      削除
  2. 悩んでる時が一番ワクワクしますよね〜o(^o^)o

    返信削除