気比の浜キャンプ場で今年最後?の海キャンプ【38泊目】part.3



太陽が上がると、テントの中も20度を超えて、暑くなってきました。



今日も気持ちいい天気。


スノーピークのテント講習会で教えてもらったけど、ポールがクロスするところに張り縄すると、テントがすごく安定します。


風の強い海辺でも安心。






テントの日蔭で朝食。

ひたすらボーっとする、贅沢な時間。

香住の蟹祭りとか、寄りたかったんだけど、

大黒柱の仕事の都合で、お昼ごろには出発しました。


新しく円山川沿いに「海の駅」が出来ていました。



蟹とか売ってたけど、

調理が面倒だよね、と購入せず。


冬は、カニのでるお宿に泊まりたいな~?



お昼は、偶然見つけたラーメンやさん、みかんのいえさんで。


昔ながらの中華そば、といった感じで美味しかったです。



関連ランキング:ラーメン | 国府駅


但馬地区は、竹田城址なども流行っていて、新しい道の駅なんかも出来て、賑わっていますね。

生野銀山なども合わせて人気なのでしょうか。


高速も伸ばしている様で、行きやすくなるのは、良いのですが、

下道を通ると、地元の人しか行かない様なお店に巡り会えたりして、それも楽しいです。




たまたまですが、すごく暖かくて・・・・・


冬もキャンプできるんじゃね?

なんて思ってしまいましたが、

わが家の大黒柱が「今年は終了」

宣言してるので・・・・・



多分・・・・・


きっと・・・・・・


今年最後となります。




へそくりで

こんな物は買えませんが



 このくらいなら買えるかな(笑)とかは思っているんですが、

これじゃ足元しか温まらないですよねー。





 血迷って、コレ?




ま・・・・お買い物熱は下がらないと思うので、

引き続きブログにお付き合いくださいね。


石油ストーブだったら家でも使えるな~(ボソっ)




冬キャンプ情報をこちらでゲット?!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 物欲はなくなりませんよねぇ~!ってテント買っちゃった・・・・(^^♪
    ためし張りに姫路の牧野キャンプ場に行って来た~!
    そしたら、夜焚火してたら、イノシシに「ブヒヒヒ-ッ!」って柵の向こうから威嚇されちゃいました。声が「もののけ姫」に出てくるイノシシの鳴き声とまったく同じでした。怖かった・・・。
    動物ネタ多し・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. て・・・テント購入?!
      う・・・うらやましかー!!
      うちはテント買う買う詐欺で、まだ買ってないと言うのに(笑)
      牧野も動物出るんですねー。
      イノシシも、大きいやつだったらかなり怖いですよねー。
      haluさん、動物を呼んでしまうんでしょうかー(笑)

      削除