【SOTO風味?】話題のローソンバーナーライターをGET

 最近は細かいキャンプギアを細々と手に入れています。


先日手に入れたのは、ちょっと話題になっている(らしい)
ローソンで売ってる500円のSOTO風?バーナーライター

5件以上のローソン廻ったとか、取り寄せてもらったとか書いてる人が多かったけど、
わたしはふらっと寄った駅前のローソンで見つけました。
日ごろの行い?←
値札がついてなかったから、誰かが取り寄せた残りとかかな?


SOTOのスライドガストーチみたいに伸びます。


本家はこちらです。

ふたつを比べて、私が気になった事は、
SOTOのは、CB缶からガスを補充できるのですが、
ローソンのは、ライター用ガスを入れなくてはならない事でしたが、

ライター用ガスは100円ショップとかでも売ってるし、いまどき100円ショップもあちこちにあるから、いっか~ との判断でローソンバーナーを購入しました。


                 アマゾンでは369円


主に石油ストーブの着火に使う予定ですが
マッチや普通のライターより扱いやすそうで使うのが楽しみです。

【追記】

先っぽが伸びるのは使いやすいけど、
カチカチやってもなかなか火が着かない事が多いかも。
SOTOがどのくらい着きやすいのかはわからないけど
気になる方は本家を買われた方が良いかも?


プライムデーだって。
また散財のヨカン。


こちらも要チェック!

キャンプシーズンだよ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    最近は、車中泊ばかりで観光中心な感じになりました。
    車中泊と言っても高速代を安くする為に夜中に移動して、車の中で仮眠。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです^^ この間鳥取方面に行った時そういえばhaluさんどうされてるかなあと思いだしていたんですよ! コメントありがとうございます。
      車中泊、身軽でいいですよね!高速の深夜割引も、かなり値段変わりますよね~! 我が家も車中泊出来る軽バンが欲しかったのですが、予算が合わず、断念しました^^;

      GOTOも始まってますし、キャンプブログもぼちぼち再開しようかな~と思ってマスので、また寄って行ってくださいね~!

      削除