また雨キャンプもいいかも。丸山県民サンビーチで大雨キャンプ【5年目7・8泊目】



丸山県民サンビーチの使用禁止も解除された様です。


また混んでるのかな?

緊急事態宣言前に行った時は、雨に降られて大変だったな~



写真では伝わらないけど、相当な土砂降りでした。

前回の様に、ユニフレームのシェルターにロゴスのインナーを吊るしてたんですが
インナーの下が水たまりになったので、ワンタッチテントに立て直しました。

私たちのテントの後ろにテントを建ててたグループがいたんだけど、
そこも水没しそうになっていたのか、
うちのテントに向かってスコップで溝を掘ってたw
ご近所トラブル発生?

いや、喧嘩してないけどね、ちょっとイラっとしたww

教訓:溝を掘る時は方向を考えよう。

そこまで雨降ると思ってなかったので、
雨対策が不十分だったので、ラムーでマイクロファイバータオルを買いました。
形はバラバラだけど、298円で大量に入っています。



教訓:タオルは多めに準備

鍋を持って行ってなかったけど、寒いので鍋が食べたかったので、ラムーで買って
グリルパンでやってみました。

          ラムーの鍋



教訓:2人分ならこれで鍋イケる!
荷物一個減った♪



4月だったんだけど
相変わらず賑わっていた丸山県民サンビーチでした。



最近は茶色いテントが多いね!




最後は晴れました!



今回の雨キャンプは予想外の大雨で大変でしたが!

キャンプブームの中

空いてる環境でキャンプしようと思ったら

雨キャンプしかないのかも?
なんて思っています。

キャンプを始めたばかりの時はキャンプハイwで、雨でも良く行ってました。

設営、撤去を除けば、雨がしとしと降っているのを見るのもまた楽し。


長靴があれば足元はOK。野鳥の会の長靴はコンパクトになるから、お勧めですよ!

ワークマンで色々揃えるか・・・。


ホントはゴアテックスが欲しいんだけどね。
普段も着れる様なのを選べば、元取れるかな?

【THE NORTH FACE】ザ ノースフェイス NPW11503"CLIMB LIGHT JACKET"(レディース) クライム ライト ジャケット GORE-TEX ゴアテックス 防水 マウンテンパーカー シェル ストリート アウトドア スポーツ【レディース】4カラー 国内正規 10%OFF セール
by カエレバ



梅雨、雨キャンプしてる?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿