関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年12月27日火曜日

日帰りで高知へ。

今月は、身内に色々ありまして、家を空けており、ブログを書く暇がありませんでした。

そして、年末は大黒柱の仕事の手伝いなどで忙しい日々。

電車で移動なんかしてると、

「あ~キャンプでも行って、自然に癒されたいな~」

なんて思ってしまいます。


そんな中、年末の仕事の一環として、日帰りで高知に行ってきました。


片道3時間半。

滞在3時間。

ほとんど車乗ってました(笑)


お昼は 料亭 濱長さんへ。


慌ただしい日々で、個室でゆっくり食事する・・・・なんて時間が取れなかったものですから、

嬉しかったです。

1680円のランチは、盛りだくさんでした。


カツオのたたきも美味しかったけど、これで2000円なら、たたきは他で食べた方が良いかな?



ここも滞在一時間未満^^;



一人で商店街をぶらぶら歩き、

ひろめ市場で一杯やりたいところでしたが、


ゆずジューズで我慢。(前の日飲みすぎたので・・・)




夫の仕事が終わり、タイムオーバー。

3時間半かけて帰りました。



暖かい季節で、暇な時期だったら、キャンプ道具積んでどこかで一泊して帰りたいな~

なんて言っていました。



いちばんお気軽に泊まれそうなのは、徳島県の 吉野川ハイウェイオアシスのキャンプ場。

サービスエリアに寄った時、遠くからですが、チェックして来ましたよ。


無料・予約要らず・入場時間制限なし・サービスエリア直結。

お風呂もサービスエリアにあるし。

(ただ、炊事場は無いそうです。)

4月は桜も見れるというし、夏は川で遊べそう。

また出張ないかな?(笑)








皆さまのキャンプブログはちゃんとチェックしてましてよ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 師走って言うぐらいですから、誰も忙しそうですね〜!
    私も忙しくしてたんですが、昨日、不注意で手の指を骨折しちゃいました・・・泣
    正月休みには、流星群を見るキャンプの予定が狂ってしまい、心が折れてしまいました・・・汗
    良いお年を〜( ^_^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 骨折ー?!
      だ、大丈夫ですかー?!
      指って、めちゃ痛そうです・・・・・。
      そして心まで・・・・涙
      お大事になさってくださいねー!
      そして、早く治ってキャンプに行けます様に!!

      削除