関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年10月17日月曜日

スポーツオーソリティーテント展示会&設営会

スポーツオーソリティー西宮今津店のテント展示会&設営会に行ってきました。

というか、たまたまスポオソに行ったら、テントがいっぱい建ってたのでわーい、って見てきました。




キャンパルジャパン(オガワ)のテントは普段スポオソでは展示販売されてないので、
貴重な機会です。



大黒柱が欲しいシュナーベルも・・・・!

大きさもちょうど良い感じ。

ただねー。シュナーベルだけ、他のテントより生地が薄いから、やめた!

っていってました。


シュナーベル以外はベンチレーションを中から開けられるチャックがあったりして、細かい所にも気遣いされてるな、と感じました。


しかし、オガワのテントは値札もついてなくって、説明する人もいなくて、

あまり売る気がないのかな^^;



スノーピークの中で火が使えるラウンジシェルや、ランドベースも展示されてました。

でっかい!



ロゴスのプレミアムも。


そして、ひっそりと我らがQ-TOPもw
あまり見る機会の無いROSYシリーズ。

ここにあったら、みすぼらしく感じてしまいますよ・・・・・。
これ見て買う人いるかな(笑)

うちのとの違いは、ベンチレーションが無く、ボトムはブルーシートっぽい素材。




コールマンのトンネルテントも見る事が出来ました。

二人には大きいけど、コスパもあるし、売れそうだなー!



アテナも展示されていました。



珍しい、ノースフェイスのテントも!

カッコイイかも~って思ったけど、

大黒柱が「幼稚園児の色」って言う・・・・・・。



スノーピークの布教活動テント設営会も見る事が出来ました。

リビングシェルかな?

設営も結構簡単そうで(説明しながらで25分くらい)

やっぱり、見ると欲しくなっちゃいます。

こうやってスノピ信者ファンを増やしているのねー。



勉強になったのは

フレームがクロスしてるところに張り縄をすると、風に強くなる。

張り縄しているフレームと、してないところを触り比べてみると、差は歴然。


グラスファイバーのテントでも張り縄しても大丈夫ですかぁ~

なンて質問はもちろんしていません(笑)


あと、ビルディングテープを外して使う時は、ペグはテントの内側に打つ方が良いそうです。

うちはビルディングテープ外さないので、外側で良いみたいなんですけどね。


設営会は始めてだったので、面白かったです。

もうすぐ、スポオソのセールが始まるそうですよー!


店内にはこんな展示も。ミニオン。

お家みたいで可愛かったです。(お値段は可愛く無かったです)










テントが見れない場合、
実際使っている人のブログを見るのがいちばんですね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿